マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ジュニアパックが使えない
- 教育
- HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
- mineo(docomo)
ジュニアパックを登録しました。
登録直後は、親側のリポートでラインやゲームのアプリ使用履歴や時間がリポートに表示されていましたが、翌日から、ゲームアプリを使用しても、リポートに反映されていません。
設定、スマモリを使用した時間のみ反映されています。
また、居場所確認もできません。
どうしたら、スマモリが有効になるのでしょうか?
ひろみひろみさん
ルーキー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
おはようございます。
ジュニアパックを利用していないので、アプリの設定などからの想像です。
なんとなくですが、お子さまがゲームの監視や位置情報を無効化したのではないでしょうか?
お子様の端末の設定を確認し、変更されていた場合は下記などの処置をされた方が良いと思います。
https://smamori.jp/howto/androidsetting
>バージョン4.4.0からAndroid OSのポリシー上、従来のスマモリ設定画面を廃止することになりました。
この際、端末設定を自由に変更できる事から、スマモリの無効化及び削除が可能となります。
もし、お子様による無効化及び削除がされる場合にはスマモリ管理ツール(保護者スマモリ)又はメンバーズサイトより、
「ルールを設定する」→お子様の端末を選択→「アプリ利用制限」→「利用禁止アプリの設定」から「設定」を禁止アプリへと設定変更をお願い致します。
実際にご利用の方からのご回答をお持ちください。
ジュニアパックを利用していないので、アプリの設定などからの想像です。
なんとなくですが、お子さまがゲームの監視や位置情報を無効化したのではないでしょうか?
お子様の端末の設定を確認し、変更されていた場合は下記などの処置をされた方が良いと思います。
https://smamori.jp/howto/androidsetting
>バージョン4.4.0からAndroid OSのポリシー上、従来のスマモリ設定画面を廃止することになりました。
この際、端末設定を自由に変更できる事から、スマモリの無効化及び削除が可能となります。
もし、お子様による無効化及び削除がされる場合にはスマモリ管理ツール(保護者スマモリ)又はメンバーズサイトより、
「ルールを設定する」→お子様の端末を選択→「アプリ利用制限」→「利用禁止アプリの設定」から「設定」を禁止アプリへと設定変更をお願い致します。
実際にご利用の方からのご回答をお持ちください。
- 1