Q&A
いつでもOK

カメラアプリでバーコード読み取り

妻がarrows m03のプレインストールされているカメラアプリでバーコードの読み取りをしていました。
カメラアプリでバーコードの読み取りが出来るとは知らなかったので驚いてしまい、私のXperiaZ4のカメラアプリで試してみましたが、読み取りできませんでした。
カメラアプリでバーコードの読み取りはできるのでしょうか?

sunsetjpsea
エース

このはさんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

富士通のarrows M03のよくある質問を見ると、カメラアプリで「静止画」にてQRコードを映すと自動でQRコードを認識し、読み取りができることが書かれていますね。

Q. QRコードの読み取り機能はありますか?
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m03/faqno_97.html

一方、Xperia Z4(SOV31)では、カメラアプリからではなく、アプリ一覧の画面で「ツール」をタップすると、「バーコードリーダー」というものがあり、それでバーコードの読み取りをするそうです。

機種によって変わってくるようですね。
  • 5