Q&A
いつでもOK

SDカードの破損??

アプリなのか、SDカードなのか、端末なのか。
わからないのですが、質問です。
ギャラリーという画像表示アプリを使っています。
アプリ内で画像の移動ができます。
しかし、ココ最近エラーになります。
試しにファイルアプリから移動してみたら、1回目はできましたが、2回目はやはりエラーがでて移動出来ませんでした。
そこで、再起動して試してみたら移動できました。
これが何回か繰り返しています。
SDカードの破損なのか?
端末の問題なのか?
SDカードの問題であれば早急に新しいのを買わなくちゃと思っています。
他にも何か原因になりそうな事があるでしょうか?
どなたかお詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

summi
summiさん
ベテラン

pasorinさんのコメント
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

そのSDカードをどのぐらいの期間使っているか、もっと言えばどのぐらい書き込んだかで変わりますが、ぶっちゃけSDカードは「消耗品」です。

なので、不安があるならSDカードを買い直した方がすっきりします。なお、速度重視でなく安定性重視を考えるなら「ドラレコ用」の高耐久カードを使う方がより安心です。
※それでも機種変でカード変えた方がベター
  • 6