Q&A
いつでもOK

SDカードの破損??

アプリなのか、SDカードなのか、端末なのか。
わからないのですが、質問です。
ギャラリーという画像表示アプリを使っています。
アプリ内で画像の移動ができます。
しかし、ココ最近エラーになります。
試しにファイルアプリから移動してみたら、1回目はできましたが、2回目はやはりエラーがでて移動出来ませんでした。
そこで、再起動して試してみたら移動できました。
これが何回か繰り返しています。
SDカードの破損なのか?
端末の問題なのか?
SDカードの問題であれば早急に新しいのを買わなくちゃと思っています。
他にも何か原因になりそうな事があるでしょうか?
どなたかお詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

summi
summiさん
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

PCなどにデータを退避できるなら、一度スマホ上でフォーマット掛けると良いかもしれません。

端末側の故障は考えにくいので、故障するならSDカードですね。容量が分かりませんが、SDカードも安くなりましたので買い替えが安心です。

買い替えるなら、一流メーカのものを選んでください。ただし偽物もありますので、買うお店も選んでください。
  • 1