Q&A
解決済み

カメラのエラー

カメラは起動できるのですが、写真を撮るとエラー発生しました、の表示がでます。故障かと思い、最近交換しましたが、また同じ症状がでました。
LINEやFacebookカメラは使えます。
いろいろ調べて試しましたが、改善しません。本体の空き容量が少ないせいでしょうか?
わかる方お願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

不便ですね!

問題の切りわけとして 
 ・保存先を本体で 
 ・保存先をSDカードで
で確認なさってください。
もし、本体でokでしたら、利用されているSDカードが適合していないか
SDカードそのものに問題あるのかもしれません。
利用されているSDカードの型番は....?

LINEとかでokでしたらカメラ機能そのものはokのような気がします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>5 いくちゃん322さん

解決、なのかな?
であれば、解決に至った誰かの回答をベストアンサーにして、スレッドを終わらせましょう。

SDカードの顛末を記載するまで開けておくというのであれば、そのままでも結構です。

(ちなみに、Q&Aは、スレッドを閉じたあとでも書き込みできます)
  • 6

>>5 いくちゃん322さん
初めまして。今更すみません💦
私も去年末くらいから最初から入っていたカメラを使うとエラーが出て写真を撮れません・・・撮れるけど保存ができないと言った方がいいのか??

一度無効にして、しばらく他のカメラを使っていました。ですが、空き容量の関係で、やはりSDカードに保存したくて有効にしてみたのですが、エラーでした。。。
こちら、現在は使えていますか?
  • 7