Q&A
解決済み

FlashAirでおすすめのアプリ教えて下さい。

子供が生まれた時にデジタル一眼を購入して行事の時に使っていたのですが、自宅PCの故障でデータの吸出しが面倒になりしばらくお蔵入りになっていました。
最近、子供達を連れて外出が増えたのでせっかくだから再度使おうと思いFlashAirを注文しました。
使い方を色々調べてると東芝の純正アプリが使いにくい等の口コミをチラホラと・・・
そこで使ってる方はどんなアプリでデジカメからスマホにデータ移行をしてるのか参考にさせて頂きたく質問します。

当方のカメラはニコンのD5100で、スマホはエクスペリアZ4です。

お勧めアプリに限らず色々アドバイス頂けると嬉しいです。

トッティ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 absenteさん

もう、二年くらい使っていないので、正確ではないかもしれませんが

FlashAirとスマホをWi-Fiで接続した後にブラウザを開いて取説に書いてあるurlを入力してアクセス(設定がいるかどうか忘れたけど)するとフォルダが表示されると思います。

FlashAirとPCをWi-Fi接続して、PCのブラウザからでもアクセスできたはず。
詳しくは、取説とGoogleで検索(^_^)/

FlashAirの使用上の注意として、フォーマット厳禁です。FlashAirのドライバまで消えてしまうことに。(普通のSDカード状態(・_・;)

東芝のサイトからドライバをPCにダウンロード→FlashAirにインストールすれば元通りにもどりますけど(^_^)

画像などは、手作業で消しましょう。
  • 5