Q&A
解決済み

IT担当者が読むべき本

どうかお願いします。
友人が異動でなんとIT担当となり、普通は、ハード、ソフト、セキュリティ、サーバーの契約、サーバーの運用保守、政策系と担当が分かれるんですけど、彼は凄いことに一人で全て担当なので、どんな内容でもおもしろかったり為になル本なら読もうかと思ってあるようです。

ご教示下さい。

sandayou2005
ベテラン

マリンドルフさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

20150911112833.jpg

>パワハラ自主退職移動では?
>>12 sandayou2005さん

質問の本質とはずれてしまいますが
人事や役職の方は『IT』をひとくくりにして
『分野』をわかっていないのでは?

『偉い人にはそれがわからんのですよ。』

何を担当するか?
何をしたいのか?
によって調べるものは変わります。

開発なのか、運用なのか、構築なのか。

また、ほかの方もおっしゃられていますが
たいがいの情報はネットで手に入ります。
オープンソースのソースのコードだったり
RFCだったり。

『聞いたらわかる人』『相談できる人』と人脈を
構築することをアドバイスします。

通信、セキュリティ系の話ならここのQAに書いても
誰か回答してくれるかもしれませんよ。
  • 14