Q&A
自己解決済み

自宅のNTT固定回線を安くしたい

 自宅の固定電話(NTT一般加入回線)の料金が平均月3500円くらいである事に気付いて、安くできないものかと考えております。 
 それと、wimaxのモバイルルーターにシングルaプランを挿して500MB/月で運用してますが、こちらが1566円/月なんで、2つで5000円は高過ぎない?と思い調べてたら・・・ドコモ光(プロバイダーによるが5200円/月として)+光電話(500円/月)てのがありますね。


 ま、通話料が発生するので、実際に切り替えたら+500円くらいで、6200円/月程度にはなるのかな、とは思いますが。


 これで、制限なしでwifi使えて固定電話も安くなるなら悪くないなと。


 wifiだけ考えると、よく話題になるfuji wifiとか安いんですが、番号変えずに固定電話も安くするとなると、やはりドコモ光がベストでしょうか?


もちろん、wifiを契約すればAプランは解約しますよ。


一つ気になったのが、プロバイダーをGMOとくとくbbにしたとして、セキュリティー12ヶ月無料で以降は500円/月とありました。
 セキュリティーて必須ですかね?
500円/月は迷いが出るくらい高いと思うんですが・・・
 
まさか、NTTの固定電話がこんなに高いとは思ってなくて驚きました。うちが、ダイヤル回線だからだと思いますがちゃんと明細見るべきでした🤣
 プッシュ回線だと1000円安くなるので、単純にプッシュ回線に切り替えるだけが無難ですかね?


要は
固定電話を番号変えずに安くしたい 
て事です。

仮にドコモ光にしたら維持費が現状よりは高くなるのでwifiは必須ではないです


質問が多岐に渡ってると思うのでセキュリティーの件はwifiにすればの話なんで、とりあえずスルーしてもらっても
大丈夫です。
宜しくお願いします
m(__)m


C.W.さんのコメント
C.W.
C.W.さん
Gマスター

私んとこは、IIJmioひかり+ひかり電話です。

基本月額3,060円+1,110円ぐらいです。

ご参考まで。
  • 36