Q&A
解決済み

モバイルPASMO

モバイルPASMOの提供が始まりますね。
クレジットカードからのチャージできるみたい。
でもクレジットカードのポイントってつくのかなぁ?
以前JALカードに紐付けてPASMOを持っていましたが
当時はマイル付与されていた気がしますが
それも廃止になったと思います。

PASMOチャージでカードポイント付くのがあれば、教えてください。
今は、モバイルSuicaにkyash経由でチャージしてます。
kyashポイントは付与されませんが、kyashにチャージした時に今のところ、JALマイルは付与されています。
モバイルPASMOに登録するクレジットカードには3Dセキュアが必要みたいなので、kyashでのチャージは対応してなさそうですが。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

私が今使っているnicosのToMeカードはポイント付いてますね。
※PASMOのオートチャージ専用で使ってます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 pasorinさん

ありがとうございます。
地方なのでToMeカードは使えないので、というかメリットがないかと思ってます。
楽天EdyからSuicaをこの春に出すとかいうニュースもあったけど、その後どうなったんでしょうね。
とりあえずモバイルSuica、Androidペイ経由でkyashでチャージするように使えば、他のクレジットカードからkyashへのチャージの際に、ポイントが付くので、今はSuicaでいいかなと思ってきました。
  • 2
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 やくもさん
楽天のSuicaは実質モバイルSuicaですよ(カード型はでない)。
  • 3