Q&A
解決済み

学校の緊急メール

学校の緊急メールにはどのよに対応していますか?
mama .jp はプッシュ回線に対応しておらず、学校からの緊急メールが受けとれないようです。Gmailがよいのでしょうか?他の方法があれば教えてください。

ウフフ
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ほぼ答えは出揃っているようですが、ちょっと気になったので…

現在mineo.jpでプッシュ受信できないとのことですが、今お使いになっている機種・メールアプリは何でしょうか。

えでぃさんのご回答のとおり、mineo.jpメールもプッシュ受信対応のメールアプリに変更すればプッシュ受信可能です。

このことはGmailについても同様です。
Gmail純正アプリを使えばプッシュ受信できますが、例えばiPhoneの標準メールアプリにGmailアカウントを設定しても、プッシュ受信できません。

結局のところ、使用するメールアプリがプッシュ受信に対応しているかどうか次第です。

mineoメールでプッシュ受信できないとのことから、ひょっとするとiPhoneで標準メールアプリをお使いなのかなと思いました。
上記のとおり、iPhoneの標準メールアプリにGmailアカウントを設定しても、プッシュ受信はできません。
その場合は、Gmailアプリをインストールして使えばプッシュ受信可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13