Q&A
解決済み

mineoメール プッシュ通知可能なiOSアプリを教えてください(^^)

mineo.jpメールアドレスがキャリアメールでは無いのは理解しています。
出来れば iPhoneでプッシュ通知されるアプリが知りたいです。

似たようなQ&Aはあるのですが
書き込みが古くて、そのオススメアプリがすでに無くなっているものもあるみたいです。

最新情報を教えて頂きたくてQA立てました。
お忙しいところ恐れありますが
アドバイスよろしくお願い致します(^.^)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

こんばんは!

下記、オススメです!

mymailやswingmailといったアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。

① mymail 
[iOS]版 https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

② Swingmailにmineoメールが標準対応されました(チャット方式)
https://king.mineo.jp/magazines/special/447←くまだろう@運営事務局さんの記事
[iOS]版 https://itunes.apple.com/jp/app/id627868467/ 

③メーラーはSPARK
[iOS]版 https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8

良いメーラーと出会えますように!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
Cocoママ
Cocoママさん・質問者
ベテラン

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 勝ちゃんさん
SwingMailでマイネ王からの通知メールの本文にあるURLからアクセス出来ないみたいです(^^;) これってタッチのコツとか有るんでしょうか?
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>11 Cocoママさん

あ!? 確かにジャンプしないですねσ(^_^;)
気づきませんでした💦

スタッフプログではジャンプできそうな記述が!
バグでしょうか?
5)メール内のURL
   iOSは対応済み。
   Androidは近々対応される予定とのこと。

ベストアンサーに選んで頂き有難うございます。
今後、他の方にアドバイスする際、コメントの内容に注意を払います。
  • 14
Cocoママ
Cocoママさん・質問者
ベテラン

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

皆さんにアドバイスを頂いたおかげで 何とかなりそうです。
今の段階で どれにするとか決められないのですが、試していってみます。
今回は質問に答えて下さり、ありがとうございました!
私もいろいろと知識を拡げて行こうと思います。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは。
私は設定が簡単だったのでSpark使ってます。
mineoのメールでもpush通知が出来て助かっています。
  • 7
Cocoママ
Cocoママさん・質問者
ベテラン

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

IMG_0516.PNG

>>7 エレモンキーさん
1番下のその他からmineoメールを登録しようしてメアドとパスワードだけではダメでしたが、高度な設定を表示から
mineoが契約時に送ってきた冊子のiOSではなく、Android端末のページの通りに設定したら出来ました!
リトライのきっかけを頂きました(^.^)
ありがとうございます!

不思議なのは myMailで設定したら
振り分けフォルダがSparkでも表示されることです。
その辺りの仕組みが素人なのでわかりません(^^;)
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ええと、通知自体とpushは別なものです。
mineoはpushに対応してないはずなので、push対応のメーラーを利用してもpushされません。
一般的なメールアプリの場合は定期的に巡回してこれを通知します。なので心配しなくても新着メールは定期的に通知されます。
巡回の間隔を短くすることでお望みの挙動に近くなりますが、バッテリーの消費は早くなります。
あまり現実的ではないですね。

個人的にはgmailを利用された方がよいかと思います。mineoやめても継続利用出来ますし。
クライアントはgmailかinboxをどうぞ。

mineoメールは使ってないので分かりませんが自動転送できるなら、転送してpushを受け取る方法もありますが、省略します(^_^;
  • 3
あいだの5件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 エレモンキーさん
不勉強でした(汗)
imapにこんな機能あったんですね。
負け惜しみを言うと、厳密にはfetchらしいですが。

SparkといいDocuments5にしてもこの開発者さんは良い仕事してますねぇ。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 なであすさん
チップ有難うございました。

それ程詳しくは無いものですから細かいとこ突っ込まれると正直分かりませんが、機器やサーバーの向上でアプリもどんどん進化してるのでしょうか。
しかしアプリの開発してる人ってすごいですよね。感心します。
しかも無料で使えるなんて有り難いです。
  • 16