Q&A
解決済み

auキャリアメールの受信設定について

auガラケーとandroidの二台持ちです。
android端末でauのキャリアメールを受信したく、設定を探しています。
このQ&Aにもいくつか案内されているので、それに倣って設定を進めたところ、
ユーザーエージェントをiPhoneにしてお客様サポートを開く
まではうまくいきましたが、
auIDでログインをしようとすると
「本設定はwi-fi通信ではご利用いただけません。」
と表示されます。もちろんwi-fiは切っています。
LTE及び3Gどちらで試してもwi-fiと判断されてしまい、その原因がわからないのです。
そこで気になったのですが、auIDでのログインページはmineo Aプランでないと開けないのでしょうか?どなたかDプランで開けた方はいらっしゃいますか?
原因がわかる方、またはDプランでのログインを試した方がいらっしゃったら教えてください。

めがねお
ルーキー

セイシェルブルーさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>21 hisaさん

スレ主さんの、最初の書き込みで、
ブラウザをiphoneに偽装は完了済みのようなので、そこは省きます。というか、わたしはios機でやったのでその偽装方法のところはよく知りません。ごめんなさい。

で、そのAndroidSIMフリー端末で、ガラケーのAU IDでお客様サポートにログインして(これをするときにAU回線が必要なので、テザリングしてもらう)
メールの手動設定をするように手順を進めると、
そのガラケーにSMSにimap設定に必要な情報が送られてくる

だったように記憶しています。

私の勘違いだったらすみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 22