Q&A
至急

LINE 引き継ぎ 本人確認

image.png

皆様、よろしくお願いします。
機種変更、NMPをしました。
LINE引き継ぎがうまくいきません。
アカウント引き継ぎ設定on、
アドレスをmineoにしてパスワードも変更しました。
それなのに本人確認で表示されるアドレスは前のままで、固定表示なので現在のアドレスに変更できません。
LINEアプリ自体は新しい端末に引き継がれているようです。
よろしくお願いします。

Miho
Mihoさん
レギュラー

みさきさんのコメント

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

017b747f.png

Mihoさん、初めまして。

まず最初に確認ですが、通常 MNPされたのであれば「アカウント引き継ぎ設定」をONにする必要はありませんよ?

アカウント引き継ぎ設定が必要になるのは下記のいずれかの場合です。
・機種変更後に電話番号が変更となる場合
・Facebookログインを利用していて スマートフォンが変更となる場合


>LINE引き継ぎがうまくいきません。
>LINEアプリ自体は新しい端末に引き継がれているようです。

本人確認の画面が どのタイミングで表示されたかによって異なりますが、、
新しい端末のLINEを立ち上げた際に「本人確認が必要です」となり、「本人確認する」をタップして本人確認画面が表示されたのであれば、新しい端末のLINEをアンインストールして 再インストールしてください。
(新しい端末のLINEでログインが完了していない場合のみ)

この場合、旧端末のLINEが使える状態だと思いますので 念のためメールアドレスの変更が正しく出来ているか確認して頂ければと思います。

新しい端末のLINEを立ち上げた際に添付画像の画面になっていれば「ログイン」をタップして 変更後のメールアドレスとパスワードを入力すれば ログイン出来るはずです。

もし、この手順でも上手くいかない場合は 下手に色々試さずに LINEサポートへ問い合わせて頂くことをお勧めします。
【LINE問題報告フォーム】
https://contact.line.me/

【2016年最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
  • 3