Q&A
解決済み

「メールを取得できません」の直し方

ビションフリーゼ
レギュラー

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

私は、PCからThunderbirdで、 imaps.mineo.jp に接続していますが、サーバーは生きているようです。

ざっと、思いつくところを上げてみましたが、詳細は他の詳しい方が説明してくれるんじゃないでしょうか。

- 「mailbox selected READ-ONLY」とあるので、まずは、他のデバイスでmineoメールを使っていないか再確認する。
- メールボックスの容量がいっぱいになっていないかどうか(私はなったこと無いので経験者まちですね)。
- iPhoneのメールアプリを強制終了し、再起動する。
- iPhoneを再起動する。
- 他の メールアプリ(メールクライアント)で、試してみる。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1