解決済み
「メールを取得できません」の直し方
- メールアプリ
- iPhone15
- mineo(au)
- iOS
ビションフリーゼさん
レギュラーマレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
ベストアンサー
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
私は、PCからThunderbirdで、 imaps.mineo.jp に接続していますが、サーバーは生きているようです。
ざっと、思いつくところを上げてみましたが、詳細は他の詳しい方が説明してくれるんじゃないでしょうか。
- 「mailbox selected READ-ONLY」とあるので、まずは、他のデバイスでmineoメールを使っていないか再確認する。
- メールボックスの容量がいっぱいになっていないかどうか(私はなったこと無いので経験者まちですね)。
- iPhoneのメールアプリを強制終了し、再起動する。
- iPhoneを再起動する。
- 他の メールアプリ(メールクライアント)で、試してみる。
ざっと、思いつくところを上げてみましたが、詳細は他の詳しい方が説明してくれるんじゃないでしょうか。
- 「mailbox selected READ-ONLY」とあるので、まずは、他のデバイスでmineoメールを使っていないか再確認する。
- メールボックスの容量がいっぱいになっていないかどうか(私はなったこと無いので経験者まちですね)。
- iPhoneのメールアプリを強制終了し、再起動する。
- iPhoneを再起動する。
- 他の メールアプリ(メールクライアント)で、試してみる。
- 1