Q&A
なるべく早く

メールアプリの設定について

メールアプリCosmoSiaをインストールしましたが受信は問題ないのに送信ができず送信するとすべて下書きに保存されてしまいます
サーバーの設定の問題なのかとおもわれますが実際に問題なく送受信されている方のアドバイスをいただきたいのですが

debunibu
debunibuさん
ルーキー

猫好き助教授さんのコメント

ROG Phone(mineo(docomo))

質問者さんの問題が解消されたようでなによりです。
私もコスモシアを導入してますが、同じように送信で手間取った覚えがあります。
当時はここのような質問サイトが有りませんでしたので、2ちゃんねるの過去ログを漁ってなんとか解決しました。

受信サーバーと送信サーバーが違う事などを初めて知りました。
そういう事が分かるようになれば自分でトラブルシューティング出来るのですが、まだまだわからないことだらけのMVNO初心者には、全ての道順がしっかり説明されてないと不安じゃないかと思います。
調べるにも、何を調べたらいいかすら分からない場合も有りますからね。
回答者も用語の説明からしなきゃならないとなると億劫になるので、そこをフォローするあなうんすは欲しいかもです。
  • 7