Q&A
解決済み

androidユーザーだが、icloudのメールアドレスを取得したい

とうひ
エース

Y. Daemonさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

自分MACを使っているのですが、icloud.comメールは使っていませんでした。気になったので試してみました。

Apple製品(MAC,iPhone,iPodTouch,iPad等のオンライン系)を持っていないとicloud.comアドレスは作れないです。
AppleIDは利用者を特定するだけなので、メールアドレスなら何でもOKです。

良いか悪いか知らないけど、Apple製品を持っている人に頼んでicloud.comのメールアドレスを作ってもらうことはできます。そのときAppleIDとして設定されるので、サインアウトして元のAppleIDにすれば戻ります。

他社アプリにメール設定するときのパスワードはAppパスワードを使います。ハイフンも入れます。

そのメールアドレスはAppleIDとして登録されるので、AppleIDのサイトで管理します。Appパスワードなどですね。普通のメールアドレスとは違う管理が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7