Q&A
解決済み

cosmosiaをお使いの方にお伺いします。

もうまもなくau→マイネオに変更になるにあたり、メール変更を知り合いに通知している最中です。

Icloudメールを利用予定でcosmosiaの設定も済ませました。

プッシュ通知に設定しています。

しかし一度アプリを終了させてしまうと通知が来ないことは以前のマイネ王で知り理解しました。

ただわりと頻繁にアプリを終了する癖がついていて、その度にcosmosiaだけ立ち上げ直すのが少し面倒に感じています。

お使いの皆様はどのように対策をしていますか?

snsを使えない家族と駅等で待ち合わせするときにメールばかり気になってしまいます。

ちなみにk9も使ってみましたがcosmosiaの方が使いやすいと感じたので変更する予定はありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

さわサンデー
エース

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私も□で終了してみましたが、やはり直ちに届きます。
やはり□は、履歴の削除でありサービス・プロセスの終了ではありませんね。
□で終了してもサービスとしては常駐していますね。
このあたりが、タスクバーにないAndriodの使いにくい点ですね。
話は異なりますが、この辺りの操作を考えmineoのスイッチでは終了確認
(実質的ターミネイト)があるのだと考えています。
  • 18