Q&A
解決済み

cosmosiaをお使いの方にお伺いします。

もうまもなくau→マイネオに変更になるにあたり、メール変更を知り合いに通知している最中です。

Icloudメールを利用予定でcosmosiaの設定も済ませました。

プッシュ通知に設定しています。

しかし一度アプリを終了させてしまうと通知が来ないことは以前のマイネ王で知り理解しました。

ただわりと頻繁にアプリを終了する癖がついていて、その度にcosmosiaだけ立ち上げ直すのが少し面倒に感じています。

お使いの皆様はどのように対策をしていますか?

snsを使えない家族と駅等で待ち合わせするときにメールばかり気になってしまいます。

ちなみにk9も使ってみましたがcosmosiaの方が使いやすいと感じたので変更する予定はありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

さわサンデー
エース

Libraさんのコメント
Libra
Libraさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>12 影タマさん
あれ、受信しませんでしたか。(汗
自分の環境では、かなりばらつきがあるものの、最長10分程度で着信のお知らせが来ているのですが、メールサービスの違いですかね(docomoメール、mineoメールを使用)

どちらにしても、待ち合わせの時にすぐにメールが来ないのは辛いですよね。
  • 15