Q&A
解決済み

メールの保存について

mineoのメール保存期間は60日と調べて分かったのですが、大事なメールは永遠に保存しておきたいです。その手段はmineoにはないですか??

たぴめる
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>10 よしぴぃさん

いくつか確認させて頂きたいものはありますが、取り急ぎ同期期間の設定方法についてお知らせしておきます。

Gmail アプリの同期日数は初期設定が 30日になっています。
そのため、Gmail のサーバーにある 31日以上昔のメールをスマホの Gmail アプリで確認する事が出来ません。

同期日数を増やすことによってスマホで見れる期間は長くなりますが、その分 Gmail アプリのデータが増える事になります。
また、同期日数を増やした後はサーバーとの同期が行われますので、Gmail アプリに反映されるまでは暫く時間がかかります。


Gmail の同期日数の設定

1. Gmail アプリを起動
2. 左上の ≡(メニュー)タップ
3. 下にスクロールして「設定」をタップ
4. 対象のアカウントをタップ
5. 下へスクロールする
6. 「同期するメールの日数」をタップ
7. 日数を指定して [ OK ] をタップ

Android 版 Gmail アプリの場合は、同期日数を 1~999日の範囲で指定できるらしいです。


gmail・同期するメールの日数とは
https://simpleis.ooo/it/entry/gimeirudoukinisuu

スマホの空き容量も確保できる! Gmailアプリで「メールを同期する日数」を変更する方法
https://dekiru.net/article/18431/
  • 12