Q&A
自己解決済み

iPhone6からiPhone8 LINE引き継ぎ

質問です。
現在iPhone6でmineoを利用してますが、この度iPhone8のsimフリーを購入しました。8では6対応のsimはそのまま使えないとのことで、VOLTE対応のものに変更手続きをし、新しいsimが自宅に届きました。その際、LINEの引き継ぎはどのように行えばよろしいでしょうか?
本体とsimどちらも変わるということになるのですか?
まだ新しく届いたsimの引き継ぎなど行っておりません。
ちなみに、iPhone6のデータはパソコンにバックアップをして新しいiPhoneに同期させようと思っております。
よろしければ教えていただきたいです。

chabopico
chabopicoさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>29 AMDユーザーさん

書き込んでおいて申し訳ないです。
切れるという確証はありませんでした。
Androidの引き継ぎと勘違いです。

iPhoneで、iTunesへの暗号化バックアップ、復元を使って引き継いだら、認証も引き継がれるかもしれませんね。

メールアドレスを入力して引き継ぎを行った上で、iCloudからトークを復元という手順だと、認証は切れると思います。
  • 31