Q&A
なるべく早く

mymail 独自ドメイン設定できない?その他おすすめメールアプリを教えてほしい。

複数あるメールアドレスを一括管理できるアプリを探しています。

使用中のメールは、Hotmail、Mineoメール、会社のメール(独自ドメイン)。
スマートフォンは、Google pixel3aです。

自分でも探してみたところ、mymailというメールアプリが良さそうで、インストールしました。
HotmailとMineoは設定できましたが、会社のメールは設定できませんでした。
“上手く行かなかった可能性があります。”
“接続できません。サーバーエラーです”
と出ます。
独自ドメインのメールは設定できないのでしょうか?何か方法はあるのでしょうか?

Mymailが使えないのであれば、他に便利なメールアプリを教えてもらえると嬉しいです。
メールアプリに求める条件は以下です。
・メールアドレス毎に受信フォルダ等が別れていて、別々に管理できる。
・リアルタイムで受信通知をしてくれる。

ちなみに、Gmailも持っていますが、Gmailアプリで使っています。
gmailは私の求める「メールアドレス毎に管理できる」ができなさそうなのですが、実際どうでしょうか?


ご教示宜しくお願いします(^^)

YUKINANNAN
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>35 YUKINANNANさん
K-9 Mail、ぜひ使ってみてください。アイコンはイケてませんがw、機能は優れています。Push通知にも対応しています。

GmailだけはGoogleのセキュリティ対策の関係で設定がやや面倒です。下記が参考になるかもしれません。

K-9mailでGmailを登録できない時はセキュリティ設定を疑ってみる
https://koejima.com/archives/720/
  • 37