Q&A
なるべく早く

mymail 独自ドメイン設定できない?その他おすすめメールアプリを教えてほしい。

複数あるメールアドレスを一括管理できるアプリを探しています。

使用中のメールは、Hotmail、Mineoメール、会社のメール(独自ドメイン)。
スマートフォンは、Google pixel3aです。

自分でも探してみたところ、mymailというメールアプリが良さそうで、インストールしました。
HotmailとMineoは設定できましたが、会社のメールは設定できませんでした。
“上手く行かなかった可能性があります。”
“接続できません。サーバーエラーです”
と出ます。
独自ドメインのメールは設定できないのでしょうか?何か方法はあるのでしょうか?

Mymailが使えないのであれば、他に便利なメールアプリを教えてもらえると嬉しいです。
メールアプリに求める条件は以下です。
・メールアドレス毎に受信フォルダ等が別れていて、別々に管理できる。
・リアルタイムで受信通知をしてくれる。

ちなみに、Gmailも持っていますが、Gmailアプリで使っています。
gmailは私の求める「メールアドレス毎に管理できる」ができなさそうなのですが、実際どうでしょうか?


ご教示宜しくお願いします(^^)

YUKINANNAN
エース

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

YUKINANNAN さん

 設定作業にWifi(固定回線)を使っていたとすれば、Wifiを一旦切断して最初の設定時だけLTEなど電話回線で接続すると設定できることがあります。

以下は長くなりますので参考です。

 電子メール黎明期の迷惑メール大量送信防止対策として、固定回線プロバイダから他社(この場合は会社独自ドメイン)のsmtpサーバへ無制限に接続できないよう特定のポートをブロックしている場合があります。この場合はブロックされていない別ポートを指定する必要があります。

 smtpsでは無くsmtpとなっているところからここでひっかかっているのでアプリの設定上、自分自身のアドレスへの設定確認メールが届かないのが原因なのかもしれません。

 標準メーラーでないアプリでは、プッシュメール風取り扱いを実現するため、アプリ管理のデフォルトサーバーに一旦送信され、送信アドレスの誤入力(結果として非存在のアドレス)に対して何度も送信のやり直しをするものがあります。この場合は会社独自ドメインの送信メールサーバーからスパム送信者の疑いありと判定されてしまい、一定時間接続を遮断されてしまう場合があります。

 携帯電話回線に切り替えても設定が上手くいかない場合は、smtp,smtps,パスワード、ご自身のメールアドレスを今一度確認して一日置いて試すとつながることがあります。
 
 早く繋がると良いですね。
  • 25