Q&A
いつでもOK

NXメールを入れてます。最近、受信時間がものすごく長くなりました。

NXメールを入れて約10ヶ月ですが、最近、受信時間がものすごく長くなりました。10分感覚で受信するように設定していますが、最近は、10分でも終わらず、二重で起動していたります。
それで、いて、受信件数がゼロ件とか。

プロトコルは、imapsで、SSL設定です。これは変えてもおはじみたいです。

先行Q/Aをみると、他のメールに切り替えたりしているのようですが、やっと慣れたので、できれば使いたいのですが。
とくに、フォルダを新規に作って、発信元などで振り分けられるようになっているのが、すごく良い点です。

サリー
サリーさん
ルーキー

サリーさんのコメント
サリー
サリーさん・質問者
ルーキー

>POPで設定されましたか?もしそうなら、今後はmyMailが先に受信してし>まうとNX!メールで受信できなくなってしまうのでご注意ください。

実は、mymailのメール設定は、何故か、自動で設定されていて、しかも、どこで設定しているかが見当たりません。
なので、IMAPなのか、popなのかがわかりません。

IMAPで設定されていることを希望して、とりあえず、使って様子をみてみます。
  • 5