Q&A
いつでもOK

NXメールを入れてます。最近、受信時間がものすごく長くなりました。

NXメールを入れて約10ヶ月ですが、最近、受信時間がものすごく長くなりました。10分感覚で受信するように設定していますが、最近は、10分でも終わらず、二重で起動していたります。
それで、いて、受信件数がゼロ件とか。

プロトコルは、imapsで、SSL設定です。これは変えてもおはじみたいです。

先行Q/Aをみると、他のメールに切り替えたりしているのようですが、やっと慣れたので、できれば使いたいのですが。
とくに、フォルダを新規に作って、発信元などで振り分けられるようになっているのが、すごく良い点です。

サリー
サリーさん
ルーキー

サリーさんのコメント
サリー
サリーさん・質問者
ルーキー

勝っちゃん、 えでぃさん
ありがとうございます。

実は、mymailをインストールして設定しているうちに、nxメールの受信時間があっという間に終わるようになりました。(笑)

mymailが、サーバのメールを洗いざらい受信した結果、どうもサーバから既読メールが削除されたようです。(推測ですが)

なので、nxメールの受信が一瞬のうちに終わるようになりました。

ですが、nxメールには、メール受信したらサーバメールを削除する設定は、無いようです。
富士通コネクテッドテクノロジーズに要望でも出そうかなと思っています。
以上です。
  • 3