Q&A
いつでもOK

K-9 Mailのバイブ設定

素人の質問で恐縮です。
メールアプリ「K-9 Mail」を利用してるんですが、バイブレーションOFFに出来ません。

端末:GALAXY S5(SCL23)au
アカウント:GMailアカウント×1、mineoアカウント×1 計2アカウント

「設定-アカウント設定-通知設定-バイブレーションのチェックを外す」

としていますが、どちらのアカウントでもメール受信時にバイブレーションが振動します。

他の使い勝手やプッシュ受信は非常に良好なので、出来ればこのままK-9 Mailを使い続けたいと思っています。
最終的にはGmailアカウント受信時のみバイブ振動、mineoアカウント受信時はオールサイレント(LED通知のみ)に設定したいのですが・・・。

設定方法をご教示頂きたく、よろしくお願い致します。
m(_ _ )m


うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>5 ぱぶさん
返信ありがとうございます。

>私の機種ではマナーモードにしバイブパターンで設定なしで大丈夫ですが、

やはり、そうですよね・・・。
なんで出来ないんだろう?
K-9 Mailはアカウント毎に通知設定できるので、本来は私の意図する設定も出来るはずだと思っているのですが・・・。

先程試してみたら、バイブON/OFFだけじゃなくて、バイブレーションパターンも反映されていませんでした。
どのパターンに設定しても、振るえ方が同じ・・・。

最終的には他のアプリも検討してみますが、もうちょっと粘ってみます。

ありがとうございました。
  • 6