Q&A
解決済み

BCC宛メールの受信拒否について

突然、BCC同報による迷惑メールが大量に届くようになりました。
BCC同報メールを拒否する設定等ありましたら、教えてください。
なお、受信許可を除きすべて拒否する設定は、mineoメールを転送先に使っている私からすると現実的ではないので、予めご了承ください。

ばたりん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

>>6 ばたりんさん
試していただいたようで、ありがとうございます。
確かに迷惑メールの判定基準が分かりませんが、自分でフィルタも設定できますので、スパム被害は少なくできると思います。
ご存知とは思いますが、Gmailアドレスを受信するのはGmailアプリに限りません。ただし、送信アドレスをmineoアドレスに変更できるかどうかはメールアプリによります。
上手く活用いただければ幸いです。
  • 7