Q&A
解決済み

Gmail受信の不具合について

Gmailでの受信について不具合が多くなりました。以前は多少の時間差でも受信していたものの,
①現在は3時間後などにメール(アドレスは@gmail.com)受信すること
②他の人は(キャリア)にはきちんと受信しているのに,私のは,送受信を更新しても受信せず,数時間後に受信すること
などが発生するようになりました。
Googleアカウントの同期は問題ないのです。

古い機種なので周りでも同様な症状をみることもないので,相談します。
機種の問題なのかはっきりさせたいこと,同様な症状で対応策や復旧などどんな意見でも構いませんので,皆さんからご教示いただきたいと思います。新機種購入も検討したいと思います。

※@mineo.com でも同じような遅延があります。他のメールアプリにGoogleアカウントやマイネオアカウントでも同様です。 

imi
imiさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2018-12-23_11.01.31.png

>>5 imiさん

>私の内容と違いがあります。機種ごとに違いは....
mineoアカウント設定は2016年9月1日から正式に「暗号化なし」から「SSLによる暗号化」へ変更しています。

先日のmineoメールサービスのメンテ後は、推奨のアカウント設定でないと動作が安定しないようです。

mineoアカウント設定は4通りあります、
アカウント設定の推奨変更について 2016/12/13掲載
http://support.mineo.jp/news/502/

機種ごとの違いはなく、mineoの推奨で設定される事をお奨めします。

Googleアカウントについては『myMail』アプリを試してください。
  • 9