Q&A
解決済み

Gmail受信の不具合について

Gmailでの受信について不具合が多くなりました。以前は多少の時間差でも受信していたものの,
①現在は3時間後などにメール(アドレスは@gmail.com)受信すること
②他の人は(キャリア)にはきちんと受信しているのに,私のは,送受信を更新しても受信せず,数時間後に受信すること
などが発生するようになりました。
Googleアカウントの同期は問題ないのです。

古い機種なので周りでも同様な症状をみることもないので,相談します。
機種の問題なのかはっきりさせたいこと,同様な症状で対応策や復旧などどんな意見でも構いませんので,皆さんからご教示いただきたいと思います。新機種購入も検討したいと思います。

※@mineo.com でも同じような遅延があります。他のメールアプリにGoogleアカウントやマイネオアカウントでも同様です。 

imi
imiさん
ルーキー

imiさんのコメント
imi
imiさん・質問者
ルーキー

>>13 フォースさん

回答ありがとうございます。
今回は初期化は行っていませんが、今年も2回行っています。初期化以外の方法を模索していたところでした。
回答のとおりに購入について検討を進めなければならないと感じました。
この機種は頑丈が取り柄でしたので、次回も類似のものを検討したいと思います。

なお、この回答とはべつのことですが、
① 13:00にmineoアカウントでgmailアカウントにメールする。
② 13:30にyahooアカウントでgmailアカウントにメールする。
③ 13:30にyahooアカウントのメールを受信する。

のことがありました。①のメールは未着のまま、現在22:30まで過ぎてしまいました。
家族のも試してみましたが、異状ないので、私の機種に問題があると、今のところ判断しています。

様々な方にご助言いただきありがとうございます。
  • 14