Q&A
解決済み

Gmail受信の不具合について

Gmailでの受信について不具合が多くなりました。以前は多少の時間差でも受信していたものの,
①現在は3時間後などにメール(アドレスは@gmail.com)受信すること
②他の人は(キャリア)にはきちんと受信しているのに,私のは,送受信を更新しても受信せず,数時間後に受信すること
などが発生するようになりました。
Googleアカウントの同期は問題ないのです。

古い機種なので周りでも同様な症状をみることもないので,相談します。
機種の問題なのかはっきりさせたいこと,同様な症状で対応策や復旧などどんな意見でも構いませんので,皆さんからご教示いただきたいと思います。新機種購入も検討したいと思います。

※@mineo.com でも同じような遅延があります。他のメールアプリにGoogleアカウントやマイネオアカウントでも同様です。 

imi
imiさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

メールアプリは何をご使用でしょうか?
アプリにより、プッシュ通知に非対応のものがありますから、すぐには受信しなくてもおかしくないですが、手動更新して入ってこないのはおかしいですね
  • 1