Q&A
解決済み

CCやBCC宛にmineoメールを送信しても届かない

業務連絡メールでYahooメールを使用して一斉送信しているのですが、CCやBCC宛に入れたmineoメールには届かないのですがなぜでしょうか?
CCとかではなく、宛先に入れるとちゃんと届きます。
メールアプリはcosmosiaを使用しています。
12月8日まではちゃんと受信できていたのですが、特に設定変更などもしてないのに届かなくなりました。

tr
trさん
ルーキー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

tr さんこんにちは

>>12月8日まではちゃんと受信できていたのですが、特に設定変更などもしてないのに届かなくなりました。

tr さんが変えていなくても、mineoのほうが更新してます。

【A・D・S】メールサービスのメンテナンスおよび一部仕様変更のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/772/


それ以上に問題なのが…
>>業務連絡メールでYahooメールを使用して一斉送信しているのですが、CCやBCC宛に入れたmineoメールには届かないのですがなぜでしょうか?
>>CCとかではなく、宛先に入れるとちゃんと届きます。

CCやBCCで多数に送る行為は”スパム度が高い行為”なんです。
trさんが品行方正な人物だとしても、システムが見てるのは”送り方”なのでスパムフィルターに引っかかりやすくなります。

参考
効率的なメールマーケティングにはメール配信システムを活用するべき
https://rakus.ferret-plus.com/blog/00_02
  • 5