Q&A
解決済み

iCloud メール 迷惑メール対策

iPhoneでマイネオメールを使用していないので、iCloudのドメインのメールを主に使用しています。
迷惑メールが最近多く、受信拒否したいドメインがあるのですが、iPhoneのメールアプリでは設定できないのでしょうか?
設定の方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

*ドコモのときにはドコモのホームページで受信拒否の設定が出来たので…


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 18 件

1. メールアプリでiCloudアカウントを選択する
2. 受信画面の右上「編集」をタップ
3. 迷惑メールにしたいメールの左の○をタップしてチェックを入れる
4. 下中央の「移動」をタップ
5.「迷惑メール」を選択

以降、同じアカウントからのメールは「迷惑メール」になります。
誤って「迷惑メール」にしてしまった場合はメールボックスの「ICLOUD」をタップして「迷惑メール」を開き、上記と同じ操作で該当メールを「受信」に戻します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

>>3 じゃんぐるぶっくさん

そんな方法もあるのですね!!ご丁寧にありがとうございます!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>4 チョコレートドーナツさん

チップをありがとうございます。

iPhoneだけで設定できるのは、多分ここまでだと思います。
ドメイン別などさらに細く弾きたい場合は、Macのメールアプリに同じアカウントを追加し、そちらからルールの追加をすることができます(PCは所有していないためWinで同じことができるのかはわかりません)。
  • 5