Q&A
自己解決済み

gmail アカウント乗っ取りでしょうか?

お世話になります。

娘のgmailアカウントですが、娘はメールを誰にも送ってないのに、送信出来ませんでした、みたいなメールが届きました。

Googleのアカウントについては、2年くらい前に作りましたが、実際は何も使っていませんでした。

今月末、auからUQへ乗り換えるので、今後gmailを使おうと、3日前に娘のiPhone6sにgmailのアプリをインストールしました。
するとその後、1日に1通くらい、そのgmailアプリに、送信出来ませんでした、の様なメールが届きます。
娘は誰にもメールを送っていません。

これは、アカウントの乗っ取りと考えた方がいいのでしょうか?

また、Googleのヘルプを見ても、アドレスを変更するようにとは書いていないのですが、変更すべきと考えますがいかがでしょうか?

他にやるべき事があれば、具体的に教えていただけると有難いです。

よろしくお願いします。

ホームラン
エース

ぱんてらさんのコメント

本当にgoogleからのメールかどうかは確認されました?

スパムメールで、どこかに誘導させようとしているのだとしたら無視・自動で迷惑メールにする設定にしておけばいいですね。

乗っ取りを気にされるのなら、2段階認証にしましょう。
パスワードだけではセキュリティとしては不十分です。
  • 3