Q&A
解決済み

メールアプリ

初めて、アンドロイドのタブレットを使用します。
近しい人との連絡はラインが使えていますが、普通のメールにはどのアプリが
使いやすいですか?
iPhone6を使っていたときは、デコメーラーがとても使いやすくてよかったのですが、
このタブレットでは利用できないようです。
Gメールアプリを入れてみたのですが、受信フォルダをグループ分けできないし、未読の印もつかなくて、とても使いにくいです。
皆さん、どんなアプリを利用されていますか?

hir_m_
hir_m_さん
レギュラー

ピギャ!さんのコメント

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(ahamo) ベストアンサー獲得数 3 件

hir_m_さん。
はじめまして。

簡単に使える物が良ければ、他の方と同じくコスモシアをお勧めします。設定も簡単です。
複数のメールアカウントを登録する場合は、有料版に切り替える事で、最大5アカウントまで対応出来ます。税込216円です。

私が現在使っているアプリは、Outlook for Androidです。
こちらはすべての機能が無料で使えて、最大15アカウントまで扱えます。登録したすべてのアカウントを一画面にまとめて表示する事も可能。つまり、アカウント毎にタブを切り替える操作が不要になるので、とても使い勝手が良くて気に入ってます。また、画面のレイアウトや色使いもスッキリしていて見易いです。
未読メールについては、太字で強調表示されますし、お好みでスレッド表示にも切り替え可能です。
ただ、初期設定は癖があり結構手こずりました。
(ヘルプの内容も大雑把!)

と言うことで、
簡単設定→コスモシア
使い勝手→Outlook for Android
良かったら試してみて下さいね。
  • 9