Q&A
いつでもOK

Gmailからの発信

先月 端末を探してLGL24からLGV32に機種変更しました gmail使ってまして会社からメールきます ○○さんから電話あり 連絡下さい 0001112222
などメールに相手の電話番号が書かれてきます  以前の機種では電話をタップすると、そのまま発信の画面に飛んで電話がかけられましたが、機種変更してからは出来なくなりました gmailの設定かと思いますが、お分かりになるかたいらっしゃいますか?メールの送信側は特に変更ありません  よろしくお願いいたします

carpcat
carpcatさん
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 carpcatさん

メールアプリの変更に抵抗がなければ、CosmoSiaというアプリだと、設定が簡単です。
ただ、僕のP10 lite ですと、初期設定でSSLじゃない昔の設定になるので、そこはあとで変更された方が良いです。
最初の回答でテストした際には、ちゃんとリンクされていました。
これでもダメな場合は、Androidのバージョンなどが関係するのかもしれません。

・CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
→きゃすたさんの投稿に、SSL設定変更の件は記載されてました

・mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
→えでぃさんはQAによく回答されてます(きゃすたさんも以前はよく回答されてました)


以上、ご参考まででした。
  • 7