Q&A
解決済み

HUAWEI nova LINEで動画を送信した際の粗さについて

mineo歴1年半、10ヶ月ほど前からHUAWEI novaを使っています。
以前はドコモのXperiaを使用していてその時には指摘されなかったのですが、HUAWEIに替えてから、LINEで動画を送信すると画質が粗いと言われるようになりました。
こちらが自分で送信した動画をLINE上で再生してもきれいに見えるのですが…。
人から送られてきた動画もきれいに見えます。
ただ、同じくHUAWEI novaを使用している主人から送られてきた動画は汚いです。

撮影時の解像度の問題かと思い、1番上の「UHD 3840×2160」にしてみたのですが、あまり改善されず…。
また、スマホで撮影した写真や動画を定期的にパソコンに移しているのですが、UHDで撮影した動画がパソコンではきれいに再生できませんでした。
以前「FHD 1080p」で撮っていたものはちゃんと再生できます。
解像度が良すぎてパソコンが対応できていないのか??
音声はちゃんと流れているのに、画像がかくかくしていました。

HUAWEIの問題なのかLINEの問題なのか分かりませんが、解決策をご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

RIN-RIN-RIN
エース

Atomlightさんのコメント

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 11 件

>解決策をご存知の方がおられましたら教えてください。

LINEで動画送信する時に圧縮されるために画質は落ちるのは仕様です。

Xperiaで送った時でも圧縮されていたはずですが、気にならなかったのでしょう。

高画質なまま動画のやり取りをしたいなら、動画共有サービスなどを利用するのが一番手軽で簡単です。

参考:http://appllio.com/line-video-send-trouble-shooting
  • 2