Q&A
いつでもOK

メール振分について

ドコモからマイネオに転入して以前は、必要な所はほぼラインやメッセージで対処していますが、お買物や旅情報などは、ヤフーメールに届くようにしています。
さて、以下は質問です。
以前したのにもう忘れてしまったのですが、メールのフォルダは作ったのですが、そこに振り分けるやり方をどうしたのか、どなたか教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

Agatha
Agathaさん
エース

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 Agathaさん
手元にiPhoneがないんで何ともいえませんが。
iPhoneの標準Mailerをお使いですよね? YahooのアカウントもIMAPで設定されていますか?
まず、PC側でYahooメールの設定されていれば、iPhone側はサーバ側でmap
しているだけなんで、振り分けできるように思います。

昔、YahooメールはandroidでPCメールでIMAPで参照していました。
その際はPC側でフォルダー追加して、振り分け設定していました。
端末(android)ではPCと同じように参照できていました(振りわけ含め)。
記憶のレベルなんで間違っていたらすいません。
  • 3