Q&A
解決済み

ラインの強制終了

11月22日からラインに(問題が発生したため終了します)と表示されます。色々調べ、電源切る、キャッシュ、しましたがだめなので、再インストールしましたが、メールアドレス入れている間に終了していまいます。どうしたらいいですか?

久美子
久美子さん
レギュラー

よっちおじさんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

旧バージョンまとめ 
https://line.jp.uptodown.com/android/old
最新は11月22日 バージョン 7.16.2 で問題出たようですので LINEを それ以前の 7.15.2に戻せば問題はなくなるかもしれませんが、一度現在インストール済みのLINEをアンインストールし google play以外の野良アプリになるので 設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェックし旧バージョンダウンロードしインストール インストールは自動でインストールしませんので通知からダウンロードされた↓をタップしインストールを実行しなければなりません
また、インストール後は当然設定は新たにしなければなりませんので今までのトークはなくなると思います。また、google play の自動更新を切っておかないと新しいバージョンがインストールされてしまいますのでご注意を
また インストール後 セキュリティの提供元不明なアプリのチェックは戻しておいてください。 今回のトラブルはandroidのバージョンに起因していると思います android7.1.1の私のスマートフォンで影響がないので
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6