Q&A
解決済み

突然迷惑メールが大量に

mineoのアドレスへ、九月後半から突然迷惑メールが来始めました。それまでは全く来なかったのですが…。

メールはタイトルが同じで送信者が違うのが何通も来ています。
mineoのアドレスは、mineoからの連絡(使用料とか)のみに使用。
元々Gmailを使っているので、通知がウザいだけで他に支障はありません。

むしろ使ってない、誰も知らないアドレスなのにどこから漏れたのか、総当たりでもしているのかな〜とかおもったり。

やわ
やわさん
ルーキー

だれさんのコメント
だれ
だれさん
ルーキー

同じく【収入10〜100新規会員募集】からの送信で9月29日に初めて受信しました(私と家族に三通ずつ)ドメインはyahoo.comと別のものと2種類。
宛先は、全て私や家族のアドレスではなく他人の知らないmineoから初期に割り当てられたものじゃないオリジナルのです。Ccメールなんでしょうね。ということは、大量にまとめてmineoユーザーのアドレス情報が漏れてるってことですかね?マイネオ側の人間に陰で悪いことをした人がいるのではと想像がふくらみます…
  • 7