マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
突然迷惑メールが大量に
mineoのアドレスへ、九月後半から突然迷惑メールが来始めました。それまでは全く来なかったのですが…。
メールはタイトルが同じで送信者が違うのが何通も来ています。
mineoのアドレスは、mineoからの連絡(使用料とか)のみに使用。
元々Gmailを使っているので、通知がウザいだけで他に支障はありません。
むしろ使ってない、誰も知らないアドレスなのにどこから漏れたのか、総当たりでもしているのかな〜とかおもったり。
やわさん
ルーキーあひるあいちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 72 件
私も昨日初めて来ました。
マイネオメールはマイネオからのメールしか受けていないです。
6件のマイネオメールのうち1件に集中してきています。
マイネオが情報もらしたと言うよりは、適当に総当りだろうと思います。
toの部分が見ず知らずの「@mineo.jp」になっている物もあります。
とりあえず効くかどうかは分かりませんが、mineoマイページの
「登録情報の変更/サポート」
↓
「メール設定・変更」
でログインして
「かんたん迷惑メール拒否設定」を『中』に上げてみました。
上げてからは来てませんが、ただ単にメールがなかっただけかもしれないし効果は分かりません。
マイネオメールはマイネオからのメールしか受けていないです。
6件のマイネオメールのうち1件に集中してきています。
マイネオが情報もらしたと言うよりは、適当に総当りだろうと思います。
toの部分が見ず知らずの「@mineo.jp」になっている物もあります。
とりあえず効くかどうかは分かりませんが、mineoマイページの
「登録情報の変更/サポート」
↓
「メール設定・変更」
でログインして
「かんたん迷惑メール拒否設定」を『中』に上げてみました。
上げてからは来てませんが、ただ単にメールがなかっただけかもしれないし効果は分かりません。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4