Q&A
解決済み

突然迷惑メールが大量に

mineoのアドレスへ、九月後半から突然迷惑メールが来始めました。それまでは全く来なかったのですが…。

メールはタイトルが同じで送信者が違うのが何通も来ています。
mineoのアドレスは、mineoからの連絡(使用料とか)のみに使用。
元々Gmailを使っているので、通知がウザいだけで他に支障はありません。

むしろ使ってない、誰も知らないアドレスなのにどこから漏れたのか、総当たりでもしているのかな〜とかおもったり。

やわ
やわさん
ルーキー

あひるあいちゃんさんのコメント

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>19 AKAIさん
TOKYOMXテレビ…聞いたこともないです。
てか、私はmineoからのメール以外には使用していません。


で、私のところには、私宛ではなく、
「◯◯◯@mineo.jp」(見知らぬアドレス)宛に来ます。
それは、
mailtoの名称欄を◯◯◯@mineo.jpにして置いて、送信先アドレスにドバーッと適当なアドレス入れて送信するプログラム

だそうです。

今回のは私は、漏れたのではなく「テキトーに送られた」が正解だと思っています。


(AKAIさんの見解が間違っているとは思っていません。可能性はあります。)
  • 20