Q&A
解決済み

突然迷惑メールが大量に

mineoのアドレスへ、九月後半から突然迷惑メールが来始めました。それまでは全く来なかったのですが…。

メールはタイトルが同じで送信者が違うのが何通も来ています。
mineoのアドレスは、mineoからの連絡(使用料とか)のみに使用。
元々Gmailを使っているので、通知がウザいだけで他に支障はありません。

むしろ使ってない、誰も知らないアドレスなのにどこから漏れたのか、総当たりでもしているのかな〜とかおもったり。

やわ
やわさん
ルーキー

やわさんのコメント
やわ
やわさん・質問者
ルーキー

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo))

皆様、回答・検証ありがとうございました。
締め方がわからないので、自分も回答させてもらいます。

とりあえず、言い方が悪いですが他の人にも届いているようで安心しました。
時期も似通っているので何かあったんでしょうかね…。迷惑。

自分のアドレスは英語10文字程度、ただし単語?熟語?なので辞書には載っている=推測されやすいものだと思われます。

ただmineoからの通知用なので、
アドレス変更はせず、迷惑メール設定をして様子を見ようと思います。

アプリはGoogleを使っているのですが、すり抜けてしまいますね。
gmailに来るのは引っかかるのですが。

ちょうどいいので他の設定も見直してみようと思います。

皆様本当にありがとうございました。
  • 18