Q&A
いつでもOK

LINE

シングルタイプを契約中ですが、外でLINEを使える時と使えない時があります。
相手に送信しても、→がついたままで、だいぶん時間がたってから送信されたり、受信も同じ状況です。どうすれば、普通に使えるようになりますか?

ゆみじ
ルーキー

phoenix1207さんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

私の経験からしか言えませんが
MVNOは、キャリアに比べて通信速度に関して これが最適といった解決策はないと思われます。

特に、ショッピングモールなど大型店舗中央付近では、通信状況が悪化する場合があるので、窓際に寄ってみるなどしてみると かなり改善されますよ。

 希望された答えにはなっていないと思いますが、同じ場所でもちょっと移動するだけで通信状態がよくなる場合がありますよ。試してみて下さい。
  • 3