Q&A
解決済み

メールの突然、送受信が不安定に

mineoを利用し始めて一年半です。
メールはandoroidのメールアプリです。
最初の数か月はメールが届かなかったり、電話が通じないこともありましたが、ここ一年くらいは安定していました。
しかし数日前から家でWifiで(外には出てないのでWifi以外はわかりません)メールを送信しようとすると「サーバに接続できませんでした」となり、送信できません。
しかし、ずっとではなく、1日のうち、数時間は送れる感じですが、ずっと送れないと思うと、ちょっとしたタイミングで送れるときもあります。
また送れないときも、ネット接続には問題ありません。
メール受信のほうはまだできますが、遅れて届くこともしばしば。
状態変わることから、設定などの問題ではなさそうです。

Kei119
Kei119さん
ルーキー

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 155 件

端末を再起動させても,状況は変わらずでしょうか。

外出されなくても,ご自宅で端末のWi-Fiを切れば,LTE通信に切り替わります。そちらでのメール送信の状況はいかがでしょうか。

よろしくお願いします。
  • 2