Q&A
いつでもOK

メールアプリcosmosiaについて

今までGmailは、Gmailアプリで送受信してましたが、チャット式で使いたかったので、こちらのQ&Aの中でも勧める方がいらっしゃったメールアプリCosmoSiaを入れましたが、上手くいかないので教えてください。
(ちなみに、Swingmailは文字が小さ過ぎて使いにくそうなのでやめました)

どうおかしいかというと、上手く表現できないのですが、送信者が私宛と、もう一つ私宛で2カ所に送ってる?ような?カタチになってしまうのです。
おそらく、送信者と私と私の3人でグループメールをしてる形になってる様な気がします。
CosmoSiaから返信すると、画面は上から順に
・左からのの吹き出し(最初に来た送信者からのメール)
・左からの吹き出し(私が返信したメール)
・右からの吹き出し(私が返信したメール)となってしまいます。

Gmailmailアプリもそのままありますが、CosmoSia から返信した後で見ると、受信トレイに、上から順に
・私が返信したメール
・送信者からのメール
があり、送信済みトレイに
私が返信したメール
があります。

なぜこうなってしまうのか、どうすれば直るのか、分からないので教えてください。

よろしくお願いします。



ホームラン
エース

ホームランさんのコメント
ホームラン
ホームランさん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>19 いとーさん

回答ありがとうございます。

テストのため自分の他のアドレスから自分のGmailに送った時もこのようになってしまいます。
もちろん、自分でToとBccに二つ入れたりしてません。

わざわざiPhoneに入れてくださったのですね。ありがとうございます。
それで、この現象起きなかったのですね。
ということは私だけ…?(^^;
一度アプリを削除して入れなおしてみるというのはどうでしょう?
意味ないですかね?
  • 20