Q&A
解決済み

GoogleMap電池異常消費について

2・3日前から電池の消費が激しくなりました。
その晩、誤ってアプリを「すべて更新する」ボタンを押しています。

また原因を確認したところ、GoogleMap
が異常にの電池消費していることがわかりました。
しかし、GoogleMapは使用していないし、GPSそのものもいつもOFFに
しています。
色々と確認したところ、スリープ状態での電池消費はありませんが、ネット閲覧(クローム)の時に勝手にGoogleMapまでが、バックグラウンドで動いているのではないかと推測しています。
(その理由は、普段ネット閲覧しか利用していないからです。)
今まで、この様なことが一度もなかったのでとても不思議です。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

機種は、Nexcus5です。

katu1
katu1さん
レギュラー

このはさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>4 katu1さん

再起動で改善されている様子なんですね。
私も、再起動で直って拍子抜けという感じでした。
よく分かっていないのですが、何か一時的な不具合があったのかなと思っています。
katu1さんも、ここまま調子よくいけばよいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8