Q&A
解決済み

AR山ナビ 真北しか向かなくなりました

キャプチャ.JPG

AR山ナビ というアプリを使っていましたが、先日の山行で2ヶ月ぶりに起動したところ、カメラを360度回しても「真北」しか向かなくなりました。
写真はJR大阪駅で西南向きに構えているのですが、ごらんの通り北方向の山をナビっています。

docomo iPhone5s  iOS9.3.4 です。
やってみたことは、
・アプリの最新版を再インストール
・iPhoneの再起動
・純正コンパスのキャリブレーション
・iPhoneケースを脱がす
ですが直りません。

みなさんの端末ではいかがでしょうか?
無料アプリなので、試していただければ有難いです。

ひかリォ
ベテラン

ひかリォさんのコメント
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>3 ヒィロさん
位置情報サービスもONでしたが、ためしにOFFにすると変化がでました。
地図が回転しはじめました。
ヘッデイングアップ/位置情報
 ON/ON  → 地図回転せず(北固定)、レーダー真上固定
 OFF/ON  → 同上
 ON/OFF  → 地図回転* 、レーダー真上固定
 OFF/OFF  → 地図回転せず(北固定)、レーダー回転*

しかし、*の回転はするものの、実際のカメラの向きとは180度逆を指します。まるでインカメラの向きを使っているようです。

位置情報OFFで回転する?コンパスは逆さま?・・・、わけわからめ状態です。
  • 4