Q&A
解決済み

最近のYahooカーナビのトンネル内での具合は如何でしょうか

本サイトでYahooカーナビの事を知り、mineoスイッチ節約ONで使用しています。
近隣でのナビゲーションしか体験してないのですが、大変気に入っています。
ただし、首都高トンネル内での分岐ヶ所や東京湾アクアライン内でのナビゲーションがどの程度なのか体験した事がないので、気になっています。
ネット検索したら(http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20151022_726330.html)、「スマホの加速度センサーでトンネル内も自車位置に追従………テスト中」という記事があったのですが、それ以降に実用化されたかの記事が見当たりませんでした。
皆様の中で、最近のYahooカーナビで上記ナビゲーションを体験された方がおられましたら、その状況を教えて頂けないでしょうか。

かめん
かめんさん
エース

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解決済みかもしれませんが、これの事でしょうか。
生活圏内に長いトンネルがないので自分ではまだ試したことないのですが。
年に一度くらい首都高のトンネル区間通ると分岐間違えることがあるので期待してます。

「Yahoo!カーナビがトンネルでの案内を改善しました! - Yahoo!地図ブログ」
https://map.yahoo.co.jp/blog/archives/20161124_carnavi_tunel.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10