Q&A
解決済み

GPSがおかしい

GPSがおかしく、自分自身の場所が1区画分離れています。
docomoに行くとsimを変えてもらえたのですが、それ以外は問題ないといわれました。そのあと、Appleに電話すると大丈夫とも言われました。

自身のケースに磁器が入っていたので、それが原因かと思い外してから、1週間が経ちました。最初は少し戻ったのですが、またおかしくなりました。
位置情報をOFFしたりONにしたり、バージョンを更新しましたがなおりません。
Appleに電話しても、変えてもらえなさそうです。

他に方法がありませんでしょうか?
教えてください。

めたもんまん
レギュラー

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Wi-fiとBluetoothを有効にしましょう(既に有効でしたらご容赦下さい)
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・位置情報サービスとプライバシー - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT207056
---------------- 8×キリトリセン ----------------
位置情報サービスでは、GPSおよびBluetooth(利用できる場合)、公衆Wi-Fiアクセスポイント、携帯電話基地局の位置情報を利用して、デバイスのおおよその現在地を判断します。
---------------- 8×キリトリセン ----------------

あとこれも…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・iOS/iPadOS のプライバシーと位置情報サービスについて - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT203033
  • 4