Q&A
解決済み

おすすめのナビがあったら教えてくださいませ。

ナビのおすすめがあれば教えて下さいませ。
本日、エントリーパッケージがとどき、AUからののりかえの申し込みをいたしました。
いままで、スマートパスに加入し、スマートパス無料で使えるナビを活用しておりました。私は方向音痴でかなり迷子になるため必須なのですが、いままでドライブサポートfor au のみしか使ったことがなく、できれば同じような感じでつかえるもの、なおかつ無料でつかえあやしくないアプリはないのだろうかと思いまして、おすすめがあれば教えていただきたいです。有料のがよかったら有料のものでもよいかなとおもっています。
MY地点の登録や、検索履歴で確認できたり、あとはみやすさと音声案内もほしいです。ナビがあっても迷子になるひとです。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

こた
こたさん
エース

ひかリォさんのコメント

ベストアンサー獲得数 6 件

車載機はパイオニアAIR NAVIをつけていますが、正月帰省時にyahooカーナビと併用してみました。
yahooは少し言葉足らずでしたが、速度取締ポイントも知らせてくれるし、最新地図だし、必要にして十分でした。
AIR NAVIの地図更新がいよいよお古になったら、スマホかタブレットに置き換えてしまおうと考えています。

よく新聞広告で1万円のポータブルナビがありますが、7インチタブレットもその値段で買えますしね。
それにしても、いまだ新車のオプションで10万円超のカーナビが売られている(買う方も買う方?)のは不思議なビジネスモデルです。
  • 36