Q&A
解決済み

GPSの精度、ナビ

SHV33のSIMフリーでaプランです。
auから12月に乗り換えたのですが、スマホのGoogleナビを利用してるんですが、GPSの精度が悪くて困っています。何か解決方法はありますか?
ここで紹介されてたGPSアプリもイーストしましたが、改善しません。
マイネオスイッチでデータ通信を制限して使用してるのも影響ありますか?
車のナビが壊れてるのでスマホのGoogleナビが使えないと死活問題なので是非、解決策を教えて頂きたいです。

おおきなかつお
ルーキー

カナタさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

私の経験ですが、
スマホ3台・タブレット1台所有しているのですが、
(現在すべてSIMは入っています)
・スマホ端末ですが、シングル・デュアル契約でもGPS性能が違います。
・スマホ端末でも性能が違います。
LGV31シングル契約ですと GPS現在位置拾いませんでした。
問題点は 自宅でWiFi接続すると GPSナビが追従しなくなる。
(現在はデュアル契約GPS問題なし)
・スマホナビを起動現在位置がズレ表示
・スマホ再起動 ナビ起動現在位置問題なし
(スマホ自体再起動後GPS認識されていると思うのですが)

アプリ GPS 常時測位 こちらを試されると良いと思いますが、
ただしこのアプリは待機状態でもGPSを拾いに行きますので電池消費が多いです
・ナビ開始は2分前にアプリ起動させてください、
・ナビ終了後はアプリ終了させてください、
私はスマホナビ使用する際 随時充電状態で起動させています。
もし良ければ掲示板参考にしてください、(シングル契約での問題点です)
GPS 衛星拾えない方
https://king.mineo.jp/my/5faf322237e597fb/reports/15469
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10